青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

リメンバーお花見カーリング(3)パールジャパン!

お花見カーリングのご紹介はまだまだ続きます(笑)。

イメージ 1

コスプレで有名?なこの大会には、
それと別に「ユニフォーム賞」が設けられています。

「ユニフォームがオシャレで称賛に値する」
というチームに与えられる賞で、
コスプレ賞同様に投票で選出されます。

今大会のユニフォーム賞は、
福島県からご参加の「パール・ジャパン」さん。

バンクーバー五輪クリスタル・ジャパンへの対抗心?(笑)
チーム名にふさわしいウェアがお見事でした。

イメージ 2

そうです。
バックのネームがパールになっていたのです。

失礼ながら「本物ですか?」と尋ねたところ、
「はい。一応。」と(笑)。
さらに「ミキモト・・・」という言葉も・・・。

さすがです!
このチーム名に対抗するためには、
シルバー?ゴールド?いやプラチナか?

今の私たちは、
やっと「ステンレス」というところでしょうか(笑)。