青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ヤップ・カーリング(冰壷)大会

今シーズン最後となるカーリング大会が開催されました。
その名は「ヤップ・カーリング大会」。
正しくは「冰壷(中国語)」と表記するのだそうです。
なぜ中国語なのかはわかりませんが・・・(笑)。

イメージ 1

大会のルールは、
世界MD選手権を戦い終え参加した竹田ペアにちなみ?、
ロシアン・ルーレット方式のミックス・ダブルス(笑)。

ペアは1試合ごとに抽選で決めるため、
誰と組むのか(誰に迷惑をかけるのか)、
どんなペアと戦うのか(ボロ負けしやしないか)、
常にハラハラドキドキなんです(笑)。

イメージ 2

(↑このペア、わかりますか?笑)

普段なら組むことのない選手と、
とっても新鮮な気持ちで楽しむことができました。
このルールで大会を開催したダブルKさんに感謝ですね(笑)。

ちなみに、
成績は個人のポイント制。
竹田選手がロシアで買い占めた?商品が賞品!でした。

イメージ 3

(↑第1位はY選手です・笑)

試合は全部で7ラウンド。
あ~~、疲れた~。
みなさん、お疲れ様でした。

竹田さん、お帰りなさい!