青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

世界ミックスダブルス・カーリング選手権壮行会

天気予報が外れて雨になった今夜、
世界ミックスダブルス選手権の壮行会が行われました。

壮行会のオープニングでは、
日本代表となった竹田ペアのオリジナル・ムービーが流れた後、
コーチふたりを含む4人の選手団がゴンドラに乗って上空から登場(嘘)。

イメージ 1

会場に集まった5千人のファンに対し(嘘)、
力強く”勝利”を宣言してくれました(本当)。

竹田選手によると、
向こう10年間で5~6回は世界選手権に出場し、
そのうち1~2回は世界一になるのだとか。

イメージ 2

ありがたいですね。
残りの4~5回は私たちにもチャンスをくれるのだそうです(笑)。

世界への扉をこじ開けた竹田選手が
青森に来たときに立てた目標がふたつ。

ひとつは、しっかり仕事をしながら長くカーリングを続けること。
ふたつめは、仲間をたくさんつくること。

本人が告白するように、
しっかり仕事をしているのか少し心配ですが(笑)、
これまた本人が言うように、
たくさんのカーラーが仲間となっています。
そして2人を応援しています。

イメージ 3

(↑ステージから見た客席の様子です。)

どんな結果になろうとも、
日本代表として、
青森の仲間の代表として、
堂々と戦いぬいてください。

いつか竹田ペアを破ることを夢見つつ、
世界選手権での活躍を期待しています。

がんばれ!たけちゃん。
がんばれ!ともちゃん。

<追伸>
壮行会の中締めは、
イーハトーブ大会の中締めに負けないくらい、
楽しい中締めとなりましたよ~。
イメージ 4