青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

目からうろこのスイーピング!

楽しかったイーハトーブカーリングフェスティバルのチーム紹介です。

イメージ 1

写真は、東京、埼玉、神奈川、愛知から参加した「雷焼売鬼饅頭」さん。
Cousin'sというチームを母体に、
一昨年のこの大会で知り合った仲間が加わっているのだそう。

名前の由来は、
もちろん各地の名産品です(笑)。
うーむ、考えたものですね!

さて、どうしてもご紹介したかったのは、
このチームのスイーピングがスゴイから。

何がスゴイって、
か弱き?女性の細腕で、
超強烈にゴシゴシゴシゴシ・・・・。

・・・という音が全く聞こえないくらいの大声で、
「ウォーリャー!」
「もっと行かんかーい!気合じゃー!」
「おんどりゃ~!」
「止まれー!、出たらぶっ殺すぞー!!」
(そこまでは言ってないか・笑)

チームの方いわく「ストーンは声で運ぶもの」なのだとか(笑)。
思い当たる節があったりして、
思わず共感してしまいました(笑)。

スイープ力が未熟な私たちに欠けていたのは、
実はシャウトだったんです(笑)。
もう無言でスイープしてる場合じゃないですよ(笑)。

【追伸】
 このチームには、
 病気を克服してカーリングを始めた方がいらっしゃいました。
 頑張ってください。心からエールを送ります。