青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

世界カーラーinイーハトーブ・カーリングフェスティバル

やっぱり今年も楽しかった、
イーハトーブカーリングフェスティバルのひとコマです。

大懇親会のチーム紹介タイムに、
くるりん☆くるりん」のKさんが、
「あぁ時間がなくなる・・」という司会者の心の叫びを無視して長々と(笑)。

でも、これにはワケがありました。

イメージ 1

第3回世界ミックスダブルス選手権に、
日本代表として出場する竹田ペアへの支援を訴えたかったからです。

ロシアのチェリャビンスクで行われる同大会にかかる参加費用はウン百万円とか。
JCAが負担してくれる分はあるのですが、
それでも自己負担しなければならない費用は、
若い2人にとって決して簡単な金額ではありません。

第1回世界選手権に日本代表として出場し、
今年の日本選手権の決勝で竹田ペアと戦った岩手県の苫米地選手も、
ステージ上から2人への支援を訴えてくれました。
イメージ 2

おかげさまで、
たくさんの方々ご厚意をいただくことができました。
本当にありがとございました。

おっ、
第1回、第3回大会出場の世界カーラーのツーショットを!
と会話中の2人にカメラを構えたところ・・・、

なんということでしょう!
こんな構図になってしまいました(笑)。

イメージ 3

おいおい、恩人になんてことすんだ!(笑)

ちなみに、
苫米地選手にはブログ掲載の了解をいただいております。
でも、ホントに良かったのでしょうか?(笑)
※竹田選手は県庁CCのメンバーでもあるため、
このブログでは肖像権などありません(笑)。

世界選手権でも大暴れしてきてください!
ガンバレ!たけちゃん!

※竹田ペアへのご支援はまだまだ受付中です。
ご支援いただける方は、鍵コメントかメールでお知らせください。
青森県カーリング部 E-mail:aomori_pref_cc@yahoo.co.jp」