青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

悲願達成!イーハトーブカーリングフェスティバル

楽しい楽しい
イーハトーブカーリングフェスティバルが終わりました。

事務局のみなさんのご苦労や、
地元の方々の温かいおもてなしのおかげで、
とっても楽しい二日間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

イメージ 1

派手で楽しげなコスプレの方々が実は同業者であったり、
「ストーンは声で押すもんだ!」という気迫のチームに、
大病後にカーリングを始めて頑張っている方がいらしたり、
「ブログ見てますよ」と声をかけてくださる人がいたり、
昨年も敗れた宿敵?と再会したり・・・(笑)。

全国から集まった方々と楽しく交流し感動した二日間でもありました。

そして、ついについに・・・。
やりました!
青森県庁CC」は、
この全国大会で、見事優勝することができました。
つまり、日本一になったんです(笑)。

優勝  青森県庁CC
準優勝 くるりん☆くるり
第3位 Opt MAX!

詳しい経過はいずれブログでご紹介しますが、
この大会でいつか頂点に立ってみたい!
その願いを達成することができました。
最高にうれしいです。

これで、来年の大懇親会の自己紹介タイムには、
「昨年優勝した」というフレーズを使うことができます(笑)。

イメージ 2

さて、次なる目標は・・・?
来年こそジャンケン大会でブラシをゲットすることと(笑)、
今シーズン出場できなかった「ビクトリア杯(開催地:盛岡)」でしょうか?

岩手県産米「ひとめぼれ」は優勝賞品の一部です。