青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

タイガー・ウッズなカーリング

イメージ 1

イメージ 2

タイガー・ウッズの強さを語るとき、
必ず紹介されるエピソードがあります。

それは、常に相手の最高を願うということ。
例えば、
相手のパットが外れれば優勝が決まるという場面でも、
タイガーは「入れ!」と強く念じるのだそうです。

どんなすごい相手にも負けないという自信と、
相手が強いほど自分も強くなれるという信念からです。

「あ~、そこはやめてぇ~!」とか(笑)、
「あ、やっぱそうくるの・・・?」とか思ったり・・・(笑)。

相手のミスショットに思わず「ラッキー!」と思ったり、
かと思えば、すぐラッキーショットをお返ししちゃったり・・・(笑)。
まだまだ未熟な私たち(私だけ?)です。

バナナ杯の第2節は、
相手の最高を願う”タイガーなカーリング”でいきますよ!

photo by kasai,
under contract to Aomori prefectural office Curling Club.