青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

バナナ杯 第3節開幕!

イメージ 1

今夜から、バナナ杯第3節がスタートしました。
バナナ杯は1節から3節までの戦いですから、
カーリングシーズンも残り1/3ということになりますか・・・。
いつまでも続けばいいのに・・・ね(笑)。

ところで、
試合後や練習後にとても気になるのは、
あの、ブラシに残る黒い汚れです。

周りの人たちを見ていると、
スイープが終わるごとにブラシの汚れを払う人もチラホラ。
ワンプレーごとにガットを直すテニスプレイヤーのようです(笑)。

実際、アイスには予想以上の汚れがあるので、
こまめな手入れは必要ですね。

そうそう、肝心の試合はというと・・・、
見事勝利で幸先の良いスタートを切ることができました。

もっと頑張ろう!