青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

日本カーリング選手権大会。終了~!

イメージ 1

第26回日本カーリング選手権大会は、
最後に1試合だけ残った(残した?)女子決勝戦で、
チーム青森常呂高校を破って4連覇を達成し、
全ての日程が終了しました。

生中継(NHK青森)が行われたこの女子決勝戦は、
最後の最後まで勝敗の行方が読めないすごいゲームでした。

NHKのインタビューで目黒選手が言った
「今は勝った気がしないけど・・・」という言葉は、
負けていてもおかしくない展開だったことを物語っている気がします。
そして、すごいぞ!常呂高校!

選手の皆さん、ナイスゲームをたくさんありがとうございました。
来年は、私たちが相手です。きっと。
・・・たぶん。いえ、・・・できれば(笑)。

終わってみればあっという間の6日間。
JCAストーンも会館のストーンに戻され、
いつもの見慣れた風景になりました。

いやー、後片付けって、どうしてこんなに早いんだろ(笑)。
行きより帰りの方が早い感覚に似ていますね(笑)。

みなさん本当にお疲れさまでした。

※写真は今大会で使用したJCAのストーンです。
私たちも、いつかはこのストーンで。