青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

大人 vs 子供?

イメージ 1

今日は2つの出来事がありました。
まず、ひとつめが、
隣接校親善カーリング大会が開催されました。

カーリングを楽しむ児童・生徒、
または、
子供以上に練習している保護者や先生が参加し、
同じシートの上で熱戦を繰り広げました。

大人と子供が同じルールで互角に戦えるスポーツって、
カーリングのほかに、そう多くはありませんよね。

最終的にどこが優勝したのか、
後片付けをしていたので確認しませんでしたが、
きっと、子供達が勝ったのではないでしょうか。

それとも、保護者チームが意地を見せたのかな?
・・・大人げないほど、かなり気合入ってましたから(笑)。

※写真は、急遽開催したとは思えないほど(笑)立派なトロフィーです。