青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

青森県庁カーリング部のSDGs(笑)

SDGsとは、国連で採択された「持続可能な開発目標」の英語略。

貧困や戦争、気候変動による自然災害など、人類が直面している課題を整理し、

2030年までに世界が達成すべき目標を立てた「道しるべ」で、そのひとつに

資源が循環する持続可能な社会をめざす「つくる責任つかう責任」があります。

 

そして、じゃじゃーん!これが青森県カーリング部のSDGs!笑

そう、カーリング漫画「南風原カーリングストーンズ」のリユースです。

あざ~すのTバさんが、

月2回発行の「ビックコミック」(小学館)から切り取って、

1~数話ごとに製本し、部員に回し読みさせてくれてるんですよ。

地道な「チバ文庫」を最終話まで続けた”根性”は、さすがですね!笑

そうそう、ご存じでしたか?

漫画「南風原カーリングストーンズ」は、連載が終了したんですよ。

 

え?物語の結末?

ふふふ。ぜひ「チバ文庫」から借りてご一読を。

チバ文庫はいつでもレンタル受付中ですからね~!笑笑