青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

普段のストーンと大会用ストーン

みちぎんドリームスタジアムに限らず、

公式大会は大会用ストーンを使用することが多いと思います。

先日行われた青森県選手権大会も大会用ストーンが使用されました。f:id:AomCC:20221116002324j:image

曲がりは普段のストーンともちろん違っていて、

さらに、ストーン個々の特徴もありますよね。

試合で使うとよ~く感じられるので、

公式戦をこなせばこなすほど情報が増えることになります。

 

でも問題は、それをちゃんと生かせるか?なんですよね。苦笑

下手に意識するなら先入観など無い方がよかったりします。

あ、身に覚えが…。気をつけなきゃ!笑