青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

スライダーにゴミが付きやすくなったのではないか?(1)

最近、気になることがひとつ。

長年愛用しているシューズのスライダーに、

ゴミが付きやすくなったような気がします。

ときどきソールを見てみると、こんな状態に。汗

アイスにこんなにゴミがあるのか!ということはさておき、笑

私が考えた原因(仮説)は次の二つ。

 

仮説1:スライダーが汚れてゴミが粘着しやすくなっている。

仮説2:スライダーに傷がついてゴミをひっかけやすくなっている。

 

まずは、仮設1を実証するため、

シールはがしを使って汚れを落としてみました。

さてさて、気になる結果はというと…。

う~ん、残念!変化は感じられませんでした。

 

次は、仮説2を試してみたいと思います。お楽しみ~。