青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングゲームのビデオシューティング

ゲームを振り返るためによく動画を撮影したりしますよね。

ホームとアウェイのハウスが離れているので、

誰かがカメラを切り替えて撮影するのが普通でしたが、

最近は、ワイプ機能がついたカメラが増えたので、

両方のハウスを同時に撮影するのが当たり前になっています。

f:id:AomCC:20220118232724j:plain

そういえば、カメラより手軽なタブレットで撮影する方も多いですね。

f:id:AomCC:20220118232859j:plain

ただ、大事なのは、撮影した動画をどう使うか。ですよね。

パソコンやタブレットに保存しても、見られる人が限られたり、

見ないまま動画がたまってデバイスに負荷がかかってしまうことも。。。

なので、YouTubeにアップしてオンラインで共有するチームもあります。

 

そのうえで、その動画をどのように活用するか。ですよね。

すみません。振り返ろうと思って撮影しても、ほぼ観ませんでした。

今シーズンは、撮影すらお願いしていませんでした。苦笑。

 

もしかして、自分は、自分のプレーを振り返るのが怖いのか?汗