青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

Rock Hawkを3セット使ってみました!

Hog-HogやBack-Hogのタイム測定に重宝するRock Hawk。

青森県庁CCは2セット体制で使用しているのですが、本日は、

某チームの1セットを加えた3セット体制で、

Back-HogHog-Hogの2種類のタイムを測定してみました~。

(↓手前から、Back line、Hog line、Hog lineの三か所に設置しています)

f:id:AomCC:20210805003410j:plain

どんな風に表示されるっかって?気になります?笑

まず、手前のHogラインを通過するとBack-Hogタイムが表示されます。

f:id:AomCC:20210805004326j:plain

そして、向こうのHogラインを通過すると、下段にHog-Hogのタイムを表示。

f:id:AomCC:20210805004417j:plain

どんな表示になるかワクワクしたのですが、とっても普通(!)でした。笑

 

是が非でも3セットで練習しなければ!とは思いませんでしが、

合同練習を行うときには、Rock Hawkを共有して3セット体制もいいですね。

 

ただ、多ければいいってものではありませんよね。

どう使うか、何のために使うかがとっても大切です。