青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング大会のSDGs(笑)

先日行われた第5回ACT杯ミックスカーリング大会から。

f:id:AomCC:20210717083647j:plain

SDGsエスディージーズ)とは、「持続可能な開発目標」の略で、

193か国が参加した2015年の国連サミットで採択されました。

2030年までに17項目の目標を達成することを目指しています。

そのひとつが、「つくる責任 つかう責任」で、

持続可能な使用(消費)と生産のパターンを確保するというもの。

ほら、大会看板にSDGs!(・・・かなり強引ですが。笑)

f:id:AomCC:20210717084348j:plain

そう、スコアボードの得点版が活用されていました~(笑)。

f:id:AomCC:20210717084437j:plain

今あるものを活用する。立派なSDGsだと思いません?笑

フォントもサイズ感もそこそこなので、

第9回大会まではこのパターンでいけそうですね。

 

大会看板の回数部分の制作を忘れたことから生まれたSDGsです。

青森ケーブルテレビ様、誠に申し訳ございません(深謝)。