青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

メガネカーラーの感染防止対策

新型コロナウイルスが変わらず猛威をふるっています。

私は、ウイルスを持ち込まないことが大前提なのだから、

プレー中はマスクを着用しなくていいのでは?と考えていましたが、

選手の職場が異なる社会人チームの感染リスクを考慮すれば、

やはり、マスクを着用してプレーするのが理想なのだと思います。

f:id:AomCC:20210103000333j:plain

そのとき困るのは、メガネの曇り。

マスクでプレーするためには、コンタクトが必須になるかもしれません。

ん?待てよ。飛沫の直撃を防ぐという意味では、メガネの方がいいのか?

う~ん。迷ってしまいます(笑)。

それから、つい大声を出しちゃうコールも見直さなきゃな~。。。