青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

いつでも100%のカーリングができる心の整え方(笑)

チームメイトお薦めの一冊を読んでいます。

東篤志氏著「いつでも100%の力を発揮できる心の整え方」です。

f:id:AomCC:20201009231355j:plain

結果を出すのに重要なのは「心の状態」だといいます。

本番で結果が出ないと「心が弱い」と考えがちですが、

心は脳がつくり出している「状態」なので強いも弱いもなく、

その「状態」がパフォーマンスにとって良いのか?悪いのか?

というだけのことだとか。

なんでも、8割の人が「心が弱い」と思っているのだそう。

f:id:AomCC:20201009232610j:plain

最高のパフォーマンスを発揮するための「心の整え方」が満載ですよ。

 

項目だけを読めば当たり前にも思えますが、

理論的かつ具体的に解説されて改めて納得。ふ~む。

 

「心が弱い」と思っている方にお薦めの一冊です。

あ!今気づきましたが、この本を薦められたということは、

私の心が「弱い」と疑われているのかもしれません(苦笑)。