青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングの天才になる!

友人が紹介していた本のタイトルに惹かれて、

N田本店の営業さんに速攻注文しちゃいました(笑)。

JIDAIさん著「動きの天才になる!」です。

f:id:AomCC:20200915232055j:plain

人は一定のレベルに達したところで、

無意識に「これでOK!」を出してしまっていて、

この状態でいくら練習をしても上達しないのだそう。

 

う~む。なかなか上達しないと感じるのは、

知らず知らずに「OK!」を出していたから?

 

無理な体の使い方で練習(トレーニング)を続ければ、

早く限界が訪れ怪我もしやすいのだとか。

思考を変えれば後天的に運動神経が良くなるといいます。

 

感覚的な表現も多いので、

しっくりこない点がないわけではありませんが、

カーリングの上達につながるヒントがあるかもしれないので、

しっかり、じっくり読んでみたいと思います。

 

ああ、カーリングの天才になりたい!(笑)