青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ストーンハンドル消毒のスピードアップ研究会(笑)

いまや試合後や練習後には、

ストーンハンドルを消毒するのが当たり前ですよね。

では、どうしたら、いかに素早く消毒できるのか?

立ち止まらないのが青森県庁CCの掟?です(笑)。

f:id:AomCC:20200908233507j:plain

普通は一つずつ消毒していくと思いますが、

当クラブのいかにも理系のメンバーは(笑)、

まず平らな部分を手前から奥まで一気に拭き上げ、

戻りながらハンドルを拭いてくる方法を考案しました。

なるほど~。早いといえば早いかな~。

と、思っていたら、もっと早い方法を発見!

f:id:AomCC:20200908234038j:plain

先日参戦したミックスダブルスオープンで、

B子選手が両手を使って2個ずつ拭いていました~。

たしかに。これならどう見てもスピード2倍です!

やるな~!(笑)