青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回全日本中学生カーリング選手権大会 決勝戦

第1回全日本中学生カーリング選手権大会決勝戦の動画が公開されました~。 https://youtu.be/o-F2EHsyUdI ダイジェストhttps://youtu.be/8zpsJrugRuw フルバージョン 改めて、おめでとう!!

第10回日本公僕カーリング選手権大会の結果発表!

第10回日本公僕カーリング選手権大会の結果です。 青森県庁が2年ぶり2回目の「日本一」となりました。 「日本一」…う~ん、いい響きだな~。笑 久しぶり?に思いっきりカーリングできて楽しかったです。 出場チームのみなさん、お疲れさまでした! 次回の出…

第6回日本公僕MDカーリング選手権大会の結果

第6回日本公僕MDカーリング選手権大会の結果です。 出場チームのみなさん、お疲れさまでしたー! 次回は交流会をやりましょうね~!!

第10回日本公僕カーリング選手権大会もあと二日!笑

第6回日本公僕MDカーリング選手権大会の翌日は、 第10回日本公僕カーリング選手権大会が開催されます。 楽しい楽しい交流会は開催できませんが、 とにかく、カーリングの試合を思いっきり楽しみましょう! この大会も、勝てばもちろん「日本一」ですからね!…

第6回日本公僕MDカーリング選手権大会まであと二日

第6回日本公僕MDカーリング選手権大会まであと二日。 全国から出場する8チームがひと足早くMD日本一!を競います。笑 出場チームの選手の中には、軽井沢で行われる(8月25日~28日) 日本ミックスカーリング選手権大会に出場するはずだったのに~! と、思っ…

おめでとう!東北

今日は、東北人にとって、とても嬉しい日になりました! 仙台育英高校硬式野球部のみなさん、 おめでとう!そして、ありがとう!!

デリバリーのイメージと実際の動き

近頃、ラインが左にズレるな~と気になり、 デリバリーフォームを撮影してもらいました。 原因はなんとなくわかっているのですが、 実際の動きを見て確かめるためです。 繰り返し見ていてら、 チェックしようと思っていたところじゃなくて、 別のところが気…

JAPAN SPORT OLYMPIC SQUAREのカーリング会議

今日はカーリングの会議のため、 ジャパンスポーツオリンピックスクエアへ。 COVID-19が全国的に再拡大しているので不安はありましたが、 アルコールスプレーと除菌シートでこまめに手指を消毒しつつ、 なるべく人に近づかない!なるべく物に触らない! 特に…

第16回カーリングバナナ杯あおもりリーグ始まります!

さーて、今シーズンもバナナ杯が始まりますね~。 第1節の試合スケジュールはこちら。 県県選手権のシード権は、第1節の成績次第。 トライアルに参加して調子を上げていくのもいいですが、 できるなら、バナナ杯から安定的に勝てるチームでありたいな~。 よ…

ストップウォッチに頼らないウェイトジャッジ

ウェイトジャッジはストップウォッチが頼り! というカーラーは、実は意外と多いはず。笑 かくいう私も、ときには正確に測る練習をしています。 はっ!それではレベルアップできないのでは。。。と思い、 今更ですが(苦笑)、時計に頼らないジャッジの練習…

みちぎんドリームスタジアムのホットアイス!

外気温と湿度が高く、 アイスが霜ってしまう季節ですね~。 みちぎんドリームスタジアムでは、 結露を防ぐためにホットアイスになっています。笑 ふむふむ。 なるほどなるほど。 たしかに!霜が少なく滑りもいい!! ありがとうございます。

ある日のライン&リリース練習

カーリングを何年やっても、 悩むのはラインとリリースですよね。苦笑 チームで練習するときはチェックしてもらえますが、 ひとりで練習するときは工夫が必要になってきます。 やみくもにデリバリーするのは、 時間的にも体力的にももったいないですよね。笑…

がんばれー!注目のAOMORIカーラー

みなさんに注目していただきたい選手です。 コンサドーレに新加入したS木選手です。 私は彼が小学生のころから競って(笑)きましたが、 プレーも振る舞いもすばらしい選手のひとりだと思います。 世界で活躍する日を楽しみしています。がんばれー!

第1回全農全日本中学生カーリング選手権大会の結果

優勝 いわてCA 第2位 青森CA 第3位 チーム御代田 第4位 札幌協会 第5位 新潟ジュニア 第6位 チーム西日本 第7位 東京都協会 第8位 山梨Jr. 入賞チームのみなさん、おめでとうございます! 出場チームのみなさん、お疲れ様でした~。 追伸 出場者選手のデリバ…

第1回全農全日本中学生カーリング選手権大会

がんばれー!

募集スタート!第10回日本公僕カーリング選手権大会

第9回日本公僕カーリング選手権大会を開催すると予告しましたが、 過去の記録を改めて確認したところ、じ、実は、第10回大会でした。笑 と、いうことで、第10回日本公僕カーリング選手権大会と、 第6回日本公僕MDカーリング選手権大会の募集を開始しまーす!…

あおもり合宿メニュー クレイジーエイト(笑)

今日はチームT原親子の青森夏合宿の最終日。 チャレンジしたクレイジーエイトをクリアーしました。 お~。お見事! 日本ミックスでもがんばれー!!