青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青森県カーリング協会 もうひとつの世界報告

先日行われたACAの懇親会で、 世界大会の報告が4つあったことを 前回のこのブログで紹介いたしました。 実は、もうひとつ、 とっておきの世界報告が。 新種目「4人制ミックスカーリング」の日本代表に、 JNCCの齋藤菜月選手が選出されました~。 詳…

めざせ世界!青森県カーリング協会の総会&懇親会

私は参加できませんでしたが(涙)、 今日は青森県カーリング協会の総会&懇親会。 飲んでいるのは当たり前。 でも、トンカチ(?)を持っているのはなぜ?(笑) 何かを叩いてる?? さて、今回の懇親会では、 世界大会の出場報告が4チーム。 まずは、世界…

2015年シーズンへの2歩め(笑)

先日行われた、 青森県庁CC総会の2次会の報告?です(笑)。 1次会では、 顧問からいただいた「ラム酒」、 新加入選手からいただいた「七力」、 お花見大会でゲットした「田酒」などを堪能。 その勢いのまま、 2次会では、まず、ダンス(笑)。 もちろ…

月刊カーリング2015年5月号

お待たせ(?)しました。 月刊カーリング2015年5月号です。 今回の特集はスムーズなデリバリー。 力まずスーっとデリバリー出来れば、 ガードの失敗もテイクのスルーも解消できるはず。 日本シニア選手権から、そのコツを学びます。 ※K村さん、写真を…

2015シーズンへの第一歩

今夜は、 青森県庁CCの「総会」という名の飲み会でした。 とても嬉しいことに、 新しいメンバーを迎えての総会です。 (いや、総会という名の飲み会です(笑)。) あの人がやはり歌って踊ったこととか、 あの人が他人のカバンを持ち帰ってしまったこととか…

青森県庁カーリング部 2015年通常総会

青森県庁カーリング部員各位 明日の「通常総会」という名の飲み会は、 次のとおり開催します。忘れずお越しくださいね! 1.時間 17:30~(飲み放題ではありません) 2.場所 居酒屋「弁慶」青森駅前店(アウガそば) 3.会費 3,500円くらい 第…

初心者教習 KING vs BOSS

少し前の話ですが、 5月30日に行われたアイス勉強会で、 希望者にアイススクレーパーを操作させてくれました。 図々しく真っ先に手を挙げ、 往年の名車(?)「キング」を初操作。 女性選手は、最新装備の「ボス」で教習。 モモちゃん。 べち子さん。 ナ…

月刊カーリング2015年4月号

月刊カーリング2015年4月号です。 今月号の特集は、 世界のカーリングシートの徹底比較。 施設の周辺情報も満載ですから、 世界を目指しているカーラーは、 買っておいて損はないと思いますよ(笑)。 もちろん、 2015年9月にオープンする 通年型…

カーリングあるある(25)

久しぶりの「カーリングあるある」です。 記念すべき30号は、 MD日本代表べち子さんのコメントがヒント。 ♯30 ショットをミスした時、 相手チームのデリバリー中に、 ついエアでリリースをやり直してしまう。 (注) あー。耳が痛い!(笑) そう言わ…

月刊カーリング2015年3月号

お待たせ?しました。 遅れること、なんと!3ヶ月。 月刊カーリング2015年3月号です。 今月号の特集は、カム・アラウンド。 カーリングのショットの中で最も美しく、 ここ一番では完璧に決めたいショットですよね。 相手に先に決められて、 窮地に陥る…

エスカップ・カーラー vs アリナミン・カーラー(笑)

滋養強壮ドリンク「リポビタン・カーラー vs チオビタ・カーラー」に、 さらなる滋養強壮ドリンクが参戦します。 今回ご紹介するのは「エスカップ vs アリナミン」(笑)。 カーリング場でドリンク並べて撮っただけじゃねえか! という声が聞こえてきそ…

2015年度総会・懇親会のお知らせ

青森県カーリング協会にご登録のみなさん、 総会のご案内は手元に届いているでしょうか? 2015年度の総会・懇親会は、 6月27日(土)にアップルパレス青森で行われます。 (↓拡大表示可能) 出欠の回答は6月15日までとなっています。 ぜひご参加く…

2014-15カーリングバナナ杯の最終結果

バナナ杯事務局より、 最終結果が公表されました。 9か月間、お疲れさまでした。 こう考えると、長かったですね~。 でも、3か月後には、 また新しいバナナ杯がスタートします。 こう考えると、早いな~・・・。 来シーズンの候補は負けないこと。 よし、…