青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回北のまほろばカーリング大会のフライング情報~(笑)

ちょっとだけフライング(?)のカーリング情報です。 第11回北のまほろばカーリング大会の募集が、 いよいよ明日からスタートします。 募集は18チームで先着順。 参加予定のチームの方は、 ACAのHPをこまめにチェックしてくださいね。 もちろん青…

ママチャリカーラー2013の備忘録(笑)

今回の反省を踏まえ、 来年のママチャリレースのためのメモを(笑)。 (忘れてはいけないもの) ・虫よけスプレー(朝方の芝生には蚊がいっぱい!) ・かゆみ止め(芝生の蚊は手強い!) ・日焼けどめ(この時期の太陽は手強い!) ・冷却スプレーまたはア…

カーラー銀輪部隊2013

2013ママチャリ6時間耐久レースが終了しました。 時折激しいにわか雨に見舞われた今回のレースには、 私たちのほかにもたくさんのカーラーが参加していましたよ。 (なんと、八戸のT花選手まで!) ↓開会式の選手たち ↓スタート直前の様子 (競輪選手…

ママチャリカーラー、スタート!

始まりました。 2013ママチャリ6時間耐久レース。 楽しくて?きつい!レースは始まったばかり。 でも、すでにヘトヘトです(笑)。

スライドフットの憂鬱(?)

2Mランニングから3Mランニングになってもうすぐ2ヶ月。 この間に気づいたことがひとつあります。 それは、スライドフット(左脚)の筋力が弱かったこと。 走り始めたときから、左脚の弱さを痛感することが何度かありました。 そういえば、自転車のペダ…

月刊カーリング2013年8月号~!

お待たせ?しました。月刊カーリング8月号です。 今月号は、 マイストーンが欲しくなってしまうストーンの知られざる秘密や、 思わず悲鳴をあげてしまうカーリングの恐怖体験が満載ですよ~。

やっぱり?オジサン・カーラー(苦笑)

ねぶた祭も終わり、明日からお盆ですね。 今回の話題は、ねぶた祭でのショックな出来事。 その日のねぶたは、お仕事で、 カーリング仲間の”決め手くん”を誘導しながら、 観覧中の方々に”決め手くんウチワ”(↓)を配っていたのですが、 奥の方の女性から「お…

カーラーの青森ねぶた祭2013 毘沙門カーラーズ

ねぶた祭に参加したチームミッキー・・・、 いえ、毘沙門チームのお姉さんたちです(笑)。 いや~、似合ってますね。ビールが(笑)。 アテンダント役のK下さんと、本番前のミーティング。 同じ日に東京チームをアテンドしたK西さんとは、 ねぶたが終わっ…

カーラーの青森ねぶた祭2013 東京カーラーズ

ねぶた祭、盛り上がっていますね~。 昨夜も県外カーラーの方々にご参加いただきました。 こちら、Sさん、Kさんほか計5名の東京カーラーズ。 Sさんは2回目。Kさんも、2回目? アテンダントは、ストーンズのK西さんとKさん。 まずは、アルコールで清…

カーラーの青森ねぶた祭2013 よろずやカーラー

8月2日から青森ねぶた祭が始まりました。 昨夜、初めてねぶた祭に参加したカーラーは? こちら↓チームよろずやのTさん。 (モロ顔出しでごめんなさい・笑) Tさんは3日の盛岡さんさ踊りに参加予定のため、 「途中で抜けて体力温存を!」と言っていたの…