青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青森県庁カーリング部の夏合宿

本日のカーリングホールです。 バドミントン仕様になっておりました。 ※ネットは利用者が準備します。 訪問した時は、 某学園が体力テスト?を行っている最中でした。 さあ、青森県庁カーリング部も、 今年こそここで夏合宿を! トレーニング内容とコーチを…

こんにちは!カーリング・ベイビー

アナロ放送最後の今日。 合浦カーリングクラブの総会で、 可愛らしいカーリング・ベイビーと出会いました。 こちら! テルミネス S木(旧姓工藤)選手の柊太くんです。 いや~、かわいらいい!! 7ヶ月なのに、すでにつかまり立ちをしています。 母と息子…

さらば!カーリング・アンドロイド

某政府系金融機関に勤務し、 某グレイトロックに所属するN尾さんが青森を去ることに。 今夜、「グレイトロック」主催の送別会に、 F木主将とともに特別参加させていただきました。 新しい勤務地は東京とのこと。 もちろんカーリングを続けるそうです。 N…

今さらですが・・・。

写真の整理をしていたら見つけました。 ブログ用にとシーズン最終日(2011.4.30)に撮った写真です。 今さらですが、来シーズンは使えないので使っちゃいます(笑)。 ありがとう2010-2011シーズン。 来シーズンもよろしく!

シルバー vs ゴールド

2010バナナ杯の銀メダル。 県庁KIMETEが手に入れました。 同大会の金メダル。 こちらは、またしてもくるりん☆くるりんです。 どちらも栄光のメダルに違いありませんが、 金と銀では大きな違いです。 来シーズンこそは、 選手権とバナナ杯のゴールドを狙いま…

カーリング自動販売機~アウガ編~

売上高に応じて協賛金が贈られるカーリング自動販売機。 JR青森駅前のフェスティバルシティアウガにも設置されていました。 それがこちら。 市民図書館がある7階の駐車場出入口にあります。 いつもは正面エレベーターから出入りするので、 こっちにあるの…

データ・カーリング

日本女子バレーの眞鍋監督を知っていますか? そう、iPadを片手に、 全日本女子バレーを32年振りのメダルに導いたあの監督です。 先ごろ、眞鍋監督の「精密力」という本を読みました。 この著書には、 記憶ではなく記録(データ)を最大限に活用し、 小…

シニアチームAOMORI

ACA総会の交流会では、 世界シニア選手権大会に出場したシニアチームAOMORIから報告が。 残念ながらK田選手は不参加でしたが、 退会大会にかけた思いと今後の抱負が語られました。 皆さんが語っていたのは、 世界大会がいかに素晴らしく楽しかったかとい…

2010バナナ杯のメダリスト

2010バナナ杯を制したのは「くるりん☆くるりん」。 決勝戦では、県庁KIMETEとの接戦を制しました。 ACA総会の懇親会で行われた表彰式。 金メダルのくるりん☆くるりんのK下さんは、 感極まったのか、泣いている・・・ように見えます(笑)。 こちらは…