青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリングブラシのリユース(その3)

洗っても復活しなかった(?)ブラシのヘッド。 このブログでもリユースは難しいと書きましたが、 実は、ある方法を試してみようと考えていました。 それがこちら。 「洗ってダメなら裏返してみよう!」プロジェクトです(笑)。 ほら、裏面はこんなにきれい…

カーリングシューズ

もうすぐ8月。 よく考えてみたら・・・、 ・・・いえ、考えなくても、 カーリングシーズンはすぐそこです。 何事も準備が大事でしょ! と、いうことで、 いろいろ悩みはしましたが、 結局、BP500で新しいシーズンに挑むことにしました。 つい先日までBP300…

カーリングシューズはゲットならず。

またしても、 イーハトーブ・カーリングフェスティバルでの出来事です。 豪勢なじゃんけん大会!で、 念願のカーリングブラシをゲットした県庁CCのY選手。 写真は、その決定的瞬間です。 でも実は、 カーリングシューズをかけたじゃんけん大会でも、 見事…

カーリングシーズンのラストシーン

青森の'08-'09カーリングシーズンが終わったのは、 今から約3か月前の4月末日のこと。 そうです。 ブログでも紹介しましたが、 カーリング殺人事件があった日です(笑)。 その日、 最後の最後は、 実はこんなシーンでした。 ある選手が、 シーズンの締め…

スポーツ会館-青森駅

スポーツ会館の東側に住んでいる私は、 スポーツ会館から西側に向かうこの路線はほとんど使いません。 次に使うのは、 「第7回北のまほろばカーリング大会(10.10-12)」の 懇親会場に向かう10日の夜でしょうか。 懇親会場は未定ですが・・・(笑)

カーリングの応援幕

県庁カーリング部の今年の目標のひとつが、 カーリング応援幕(横断幕)をつくろう!です。 横断幕を飾るちょうどいいスペースがあるのに、 大会で掲げられるのは、ほとんど県外チームの応援幕・・・。 県内チームがもっと活躍できるように、 かっこいい応援…

シャアとセイラ(お花見カーリング大会より)

平成21年4月に行われた、 第3回「春のお花見カーリング大会」のひとコマ。 県庁GUNDAMチームのシャアとセイラの兄妹です。 やっぱりシャアは格好いい!上出来だ!! って、よく見たらマスクずれてんじゃねーか!(笑) ピンクの制服を着たセイラも素敵!! …

【予告】第7回北のまほろばカーリング大会

「第7回北のまほろばカーリング大会(ACA主催)」が、 平成21年10月10日~12日の日程で開催されます。 この大会の運営担当は、 「くるりん☆くるりん」さんと、 私たち県庁CCです。 たくさんのチームにご参加いただけるよう、 そして、楽しい大会になるよう精…

カーリングブラシのその後

カーリングブラシはリユースできるのか? シューズ用のブラシでゴシゴシ洗い、 たっぷりと陰干しした結果です。 繊維の目に詰まっていた汚れは大分落ちました。 でも、鮮やかなオレンジ色までしっかり落ちてます(笑)。 そして、かなり毛羽立ってしまいます…

ミックス・ダブルス

青森のカーリングシーズンが始まると、 まず「まほろば大会(10/10-12)」があって、 その後すぐにやって来るのが、 ミックスダブルスの予選です。 昨年は、あえなく予選敗退・・・。 今年はどんな戦いになるのか、 どんな戦いができるのか。 とても楽しみで…