青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見カーリング大会チャンピオン

雪が降る中行われた 第3回春のお花見カーリング大会。 予選を1位通過したチームだけが進めるゴールドグループのチャンピオンは、 宮城県から参加されたSentyさんでした。 おめでとうございます! こちらのチームには、なんと、 「チーム青森」の阿部コーチ…

お花見カーリング大会速報

決勝トーナメント ■ゴールドグループ 一回戦 ブラックサンダー○-●県庁GUNDAM Senty○―●チーム美ら海・美ら島 H・D・A○―●チームハルビン チーム妹背牛○―●くまさんDX 二回戦 ブラックサンダー○―●マシマロ チーム妹背牛○―●コスモス 準決勝戦 Senty○―●ブラックサ…

どこより早いカーリング情報(涙)

昨夜の交流会でコスプレ賞をいただき、 気をよくして迎えたゴールドクラス決勝トーナメントの一回戦。 わが県庁GUNDAMチームは、 東京から参加されたブラックサンダーさんに 惜しくも敗れてしまいました。 本日の作戦終了! ホワイトベースに帰艦します(笑)。

カーリング大会のお花見

大荒れの予報の影響で、 お花見会場はガッポ公園から、諏訪神社の会館へ。 雨はこぼれていますが、外はまだ穏やかです。 この楽しい時間は朝まで続くことでしょう(笑)。 明日の決勝トーナメントも頑張ります。

県庁GUNDAM 発進!

お待たせしました。 明日から「第3回春のお花見カーリング大会」です。 私たち県庁カーリング部は、 他チームのガンオタ(笑)さんに加わっていただいて、 県庁GUNDAMとして参戦いたします。 いろいろ悩んだ末に、 ジオン軍ではなく地球連邦軍として(笑)…

Count Down「お花見カーリング」2

お花見カーリングまであと少し。 今朝のガッポ公園の様子です。 どうやら、「お花見カーリング大会」の準備は整ったようです(笑)。 あとは、コスプレの準備が間に合うかどうかだな~(笑)。 ※写真は、スポーツ会館に近い西口と反対側の東口付近から撮影しまし…

Count Down「お花見カーリング」

お花見カーリングまであと3日。 (え、4日?どうやって数えるのが本当?) 昨年のお花見カーリングは天気にも恵まれ、 夜の部もこんな雰囲気でとても楽しかったです。 夜のお花見にはチーム青森のメンバーも駆け付けて・・・。 ・・・あれ?ひとりはどうも…

ガッポさくら情報2

暖かい日が続き、 ガッポ公園のサクラは咲き始めています。 今週末のお花見カーリング大会の頃は、 おそらく満開に近い最高のコンディションになるのでは? GWとお花見とカーリング。 青森ならではの組み合わせですね。 お楽しみに! ※写真は日曜日19日の…

ミックス・バナナ奮戦記3

昨夜のバナナ杯交流戦には、 特別編成の臨時HAYATEが登場(笑)。 秋田車両基地へ所属替えになったYさん、 車体メンテナンスのため点検中のHさん、 車両のやりくりがつかず連結できないYさんの3車両に代わり、 K選手(KIMETE)とK選手(BLUE SPEARS)…

お花見カーラーのためのGAPPOサクラ情報(笑)

来週末は、いよいよお待ちかねの「お花見カーリング大会」。 ゲームのことやコスプレのプランも気になりますが(笑)、 もうひとつ気がかりなのは桜の開花状況ですよね。 こちらの写真は、 本日4月18日(土)正午ごろに撮影した合浦公園の桜です。 固かった蕾…

ミックス・バナナ奮戦記(2)

今夜のバナナ杯交流戦、 勝手に通称「ミックス・バナナ」(笑)は、 一夜限り?のBLUE SPEARSが登場。 リードN(HAYATE) セカンドI(BLUE SPEARS) サードK(BLUE SPEARS) スキップH(BLUE SPEARS) のオーダーで、 2部の法人会さんと対戦させていただきました。 結…

今夜限りのKIMETE

今夜、バナナ杯交流戦にKIMETEが登場しました。 故障者リスト登録中のS選手の代理を含めた今回限りの編成は... リード =Y選手(HAYATE) セカンド=F選手(KIMETE) サード =きく選手(BLUE SPEARS) スキップ=E選手(KIMETE) なんとも新鮮な組み合わせ…

伝統?の電灯コ~ン(笑)

スポーツ会館の夜のお気に入り。 それが、怪しく(!)光る三角コーンです。 光るといっても、 コーン自体に電灯が装備されているわけではなく、 地面に埋設されたアップライトの上にコーンを置くと、 こんな風にイイ感じで闇に浮かび上がります。 こんなイキな…

バナナ杯のてっぺん

先日の土曜日。 エンジョイカーリングの開催前夜に、 「バナナ杯」のてっぺんを決める試合がありました。 バナナ杯の年間チャンピオンを決めるプレーオフは、 一部リーグでポイントを積み重ねた上位4チームだけが進出できるクライマックスシリーズ。 今シー…

どこより早い?カーリング情報(笑)。

本日行われたエンジョイカーリング大会は、 わが青森県庁カーリング部のKさん一家「ファミリーK」が初優勝! やりました! おめでとうございます。 そしてE選手、H選手、Kさんが参加したもうひとつのチーム「ハピネス」は、 試合では大分苦労したようで…

来シーズンに向けて2

今シーズン半ばから悩んでいたこと。 それは、カーリングシューズを買い替えようかということ。 右足爪先部分のコーティングが砕け散り、 左足内側の踵部分が擦り切れ、 先日のイーハトーブ大会では靴ヒモまでブチギレて・・・。 それでも、 爪先は絶縁テー…

来シーズンに向けて。はやっ(笑)。

先日の日曜日、 ある書類を届けるためにイシダスポーツへ。 店の奥にあるACA事務局へ向かったところ、 何やら見覚えのある選手が・・・。 2部昇格を決めたhoney'sのY選手でした。 了解を得て(笑)撮影したショットがこの写真です。 ※念のため部分的にボ…

ICE GIRL

カーリングには欠かすことが出来ない存在のアイスクルー。 一般的にアイスマンと呼ぶのは、 やはり過酷な男の世界だからなのでしょうか。 でも、青森市スポーツ会館には、 アイスマンにまじって黙々と作業を続けるアイスガールの姿が。 呼び名としてはアイス…

どこより早いカーリング大会情報(笑)!

青森市スポーツ会館で開催されている Gappo Invitational Curling Tournement 2009は、 くるりん☆くるりん(青森)が、 息詰まる接戦の末に8-7でI.C.E(東京)を破り、 初代チャンピオンとなりました。 おめでとうございます。 よ~し、いつか私たちも・・・…

Gappo Invitational,2009

4月4日~5日、 スポーツ会館カーリングホールでは、 Gappo Invitational Curling Tournament 2009が開催されています。 この大会に集まったのは、 ・ホワイトエンジェルズ(岩手・女子) ・I.C.E(東京・男子) ・まべちがわ(岩手・男子) ・チーム大野(北…

目標への階段。一歩ずつ。

この青森市スポーツ会館の階段は、 いつも何気なく上っている階段です。 何気なくと言っても、 勝ったときは軽やかに、 負けたときはそれなりに(笑)。 今夜のバナナ杯に県庁KIMETEが登場し、 見事強豪チームを破りました。 いろいろな事情も手伝って、 念…

ザ・特訓

4月12日のエンジョイカーリングに 県庁カーリング部からエントリーしているのは2チーム。 (というか1チームと3人・笑) 出るからには、 もちろん優勝を狙っているはずです。 だって、密かに特訓していますし(笑)。 特に3人の方は慌てて・・・(笑)。 両チー…