青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見カーリング

桜が超満開を迎えた26日と27日。 今年で2回目を迎えるお花見カーリング大会が開催されました。 1日目の予選と2日目の決勝トーナメントに挑んだのは24チーム。 東京、宮城、札幌など、県外チームが14で、 残りの10チームは県内チームです。 でも…

今シーズン最後の練習が終わりました

本日をもちまして、 半年間に及んだ今シーズンの定期練習が終了しました。 最終日の参加者は5名。 さびしいといえばさびしいですが、 すぐそばの合浦公園は桜が満開! カーリングより「夜桜」の気持ちがわからないでもありません(笑)。 来週30日はカー…

すでにお花見カーリンGoooo!?

(財)青森市分化スポーツ振興公社が主催した「カーリングデー」の本日、 わが県庁カーリングもちゃっかり便乗して(笑)、 部員のご家族やお友達にカーリングを体験していただく 「県庁カーリング部 ご家族・お友達招待デー」を開催しました。 来てくださった…

来週23日(水)は今シーズン最後の練習日です!

今日(16日)はカーリング部の練習日でした。 私は行けませんでしたが、何人の方が参加できたのでしょうか。 今シーズンの定期練習は残り1回。 23日を残すのみです。 最後の最後。時間がとれる方はぜひ参加してください。 ★20日(日)12:00-1…

お知らせいっぱいの13日。

昨日の冷たい雨から一転、 ときおり強風が吹いたものの爽やかな青空が広がった今日、 県庁カーリング部は朝から夜まで大忙しの1日でした。 まずは市民カーリング大会。 「県庁HAYATE」の特別編成(Sさん、Kさん、Mさん、そしてI顧問、Kさん)。 …

リーガクワトロ&猛特訓

今日は第4回リーガクワトロ。 「リーガクワトロ」の意味はわかりませんが(笑)、 つまるところ数チームが集まってのミニカーリング大会です。 カーリング部からKIMETEとHAYATEの2チームがフルメンバーで参加しました。 公式の大会ではないため、和気あい…

納会のお知らせ

楽しいカーリングシーズンもいよいよ終わりが近づきました。 スポーツ会館でカーリングができるのは4月いっぱいです。 カーリング部の活動もそれに合わせてひとまず終了となります。 そこで、今シーズンを締めくくる「納会」を開催します。 開催日時:4月…

なぁに~っ!やっちまったか~!!KIMETE大黒星。

今夜の第4戦目はGAFFER Jr.との対戦でした。 やられました・・・。参りました・・・。 乾杯です(←この辺が負け惜しみです。笑)。 いつもどおりの先攻スタートだったのに(笑)。 こちらは、前の試合に続いてウェイトを合わせられず、おまけに何度もテイク…

3勝目!県庁HAYATE

昨夜行われた県庁HAYATEの第4戦、 「明の星高等学校」を6対3で下し、 戦績を3勝1敗としました。 リードを許しては追いかける展開でしたが、 大量点を奪われないようクリーンな展開をこころがけた(スキップ談)結果、 相手のミスにも助けられたり…

今日の練習風景

今日は県庁カーリングの練習日でした。 新年度の始まりは何かと忙しいものです。 仕事の引き継ぎとか、飲みとか、飲みとか、飲みとか・・・(笑)。 最終的には7名の部員が集まり、 4月13日(日)の市民カーリング大会に向けてゲーム形式の練習を行いました。…

県庁KIMETE 3連勝!!

今日(4月1日)は第4節の3戦目。 県庁KIMETEが法人会青年部会と対戦しました。 ジャンケンで負け、 いつもどおり先攻スタートとなったこの試合は、 結果的に6対3で勝ったのですが、 テイクミスが多く、さらにウェイトの合わないショットが多かったた…